2012年04月05日

この前の嵐

まるで台風のような嵐だった。
幸い何も被害はなかったが。
桜も咲いていないので散ることもない。もう少しかいかが早ければ、花散らしの嵐だった。
posted by K.S at 21:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季・気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

彼岸を過ぎたけど

まだまだ寒い日が続いている。
このころになると桜が咲き始めるのですが、今年はそれもない。
むしろ梅が満開だ。
4月にならないと桜が咲かないと思う。となると4月いっぱい桜が見ごろになるのかもしれない。
まあ、今までの記録で、一番遅い桜の開花日というものは知らないが。
posted by K.S at 21:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季・気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

食べ放題

サイト開設8周年という記念なので、今度の休みには、どこかで食べ放題をしてこようと思う。

まあ、寿司の食べ放題は、上野にあり、先日行ってきましたので、ほかの食べ放題で何かあればいいと思っています。
食べ放題の定番は焼肉ですが、一人ではなかなか行きにくいものであります、
posted by K.S at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

もうすぐ8周年

12日でサイト設立8周年になります。
今年は、特に記念企画はない予定です。というか更新も滞っていますから(汗)
posted by K.S at 14:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

今日は

4年に一度のうるう年の日だ。
うるう年のときはオリンピックがある年と覚えています。

ちなみに今日は雪が降っていた。
関東で月29日に雪が降ったときはそうないと思われる。
posted by K.S at 19:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

今日は雨

雨が降っていますが、寒くはないです。
まあ寒いと雪になりますが。

ひと雨ごとに暖かくなっていくと思います。
posted by K.S at 10:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季・気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

B級グルメ

ここ数年、B級グルメが各地で出来、いずれも高い人気を博している。
そもそも安くておいしいがモットーなので、人気が出るのは分かる。
そういった折から、最近それらをめぐるガイドブックが出来た。
私が見たのは関東版だが、関東だけでも200種以上掲載されている。

ただ、以外にも東京のB級グルメが乗っていなかった。あるにはあるが、ドライブの観点からするとあえてはずしたのかもしれない。
ちなみに、この本で紹介した店は、あくまでも代表格のような感じなので、掲載した店以外にもおいしい店があるかもしれないのだが。
posted by K.S at 21:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

電話

家の電話(子機)が鳴らなくなった。
突然なので、原因は不明だ。
単に電池切れなら問題はないのだが、それでもないみたいだ。

かなり長く使っていたので、寿命かもしれない。
リサイクルショップかオークションで安いのがあればいいが。
posted by K.S at 20:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

また雪

土曜に引き続き昨夜もまとまった雪が降った。
朝起きたら屋根や車に雪が積もっていた。
車通勤なので、念の為いつもより早く出社しました。
道路は思ったよりも凍っていなかったので良かった。
ちなみに雪は午前中でほとんど溶けてしまいました。
posted by K.S at 14:05| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 四季・気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

埼玉では朝から雪が降っています。
早朝はやんでいたが、その後まとまった雪になっています。
道路は積もっていないですが、田んぼや畑はうっすら白くなっている程度。

道路の凍結は、もしかしたら明日の朝になるかもしれませんが、明日は土曜で、会社が休みなので良かった。
posted by K.S at 15:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季・気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

