2012年03月15日

食べ放題

サイト開設8周年という記念なので、今度の休みには、どこかで食べ放題をしてこようと思う。

まあ、寿司の食べ放題は、上野にあり、先日行ってきましたので、ほかの食べ放題で何かあればいいと思っています。
食べ放題の定番は焼肉ですが、一人ではなかなか行きにくいものであります、
posted by K.S at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

今日は

4年に一度のうるう年の日だ。
うるう年のときはオリンピックがある年と覚えています。

ちなみに今日は雪が降っていた。
関東で月29日に雪が降ったときはそうないと思われる。
posted by K.S at 19:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

電話

家の電話(子機)が鳴らなくなった。
突然なので、原因は不明だ。
単に電池切れなら問題はないのだが、それでもないみたいだ。

かなり長く使っていたので、寿命かもしれない。
リサイクルショップかオークションで安いのがあればいいが。
posted by K.S at 20:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

今年の旅行

今年は関東以外の旅行としては、5回行きました。
5月に北陸2泊(富山・福井)
6月に東北日帰り(山形・秋田・岩手)
8月に福島オフ会で日帰り
9月に愛知・大阪に2泊
11月に大阪オフ会で1泊

来年は飛行機使用で九州に行けたらいいなと思っています。

posted by K.S at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

安いデジカメ

デジカメが雨の影響で動かなくなったので、新しいデジカメを買った。
新型で7000円でした。
充電式で1400万画素、5倍ズーム付だ。
もっとも10倍ズームとなると2万くらいはするが。
けど、普通に撮るのだから安いので十分である。

昔と比べてかなり安くなった。当初は中古でもいいと思っていたが、がぜん新品の方が質がよくなってきた。
posted by K.S at 22:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

壊れた

寝室のエアコンが壊れたのは、以前の日記にも書いた。
結局新しいエアコンは買わないで、すでにエアコンがある部屋に寝ている。
一応窓用エアコンを買おうとしたが、結局買わない事になった。

これで数万円が浮いたが、今度は冷蔵庫が壊れ始めている。
今はとりあえずは動いているが、もう10年以上経っているのでいつ壊れてもおかしくない。
ただ、冷蔵庫は10万近くするので検討はしている。
posted by K.S at 20:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

物産展

デパートで時折行っている、物産展は結構好きである。
もちろんその土地の産物が旅行に行かなくても買えることができるからだ。
それ以上に、試食ができると言う点がある。
私の場合は、買う目的で行っていないので、試食しても買わずに帰ります。
posted by K.S at 21:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

車に水タンク

休みの日には結構ドライブをする。その最、出先で飲物とかを買って飲むことはあまり無い。
飲料水はペットボトルで買うと150円するので、あまり買わないことにしている。
その為、車の中に水を入れたタンクを常備している。これなら喉が渇いた時はその水を飲めば良いし、手洗いの水などにも使える。

何かと便利なのでお試しあれ。
posted by K.S at 20:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

関東と関西の違い

あまり知られていないものとして、観光バスが複数ある時のバス番号の表示(フロントガラスに張る号数シール)の違いがあります。
関東では1から順に数が増え、末尾号車には「終」のシールが張られます。
関西は逆で数の大きい順に走ります。
だから関西だと最初から何台観光バスが連なるかが分かります。
posted by K.S at 20:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

中国のサイト

最近、中国のサイトを見ている。
中国は漢字の国なので、日本人が読んでも大体意味がわかる。
ただ、日本語の意味とは異なることも良くある。
中国の広告のバナーは派手な物もあると言う事が判った。恐らく画面の点滅方法とかの規制とかが少ないのかもしれないが。
posted by K.S at 21:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ポイント

最近は、ポイント制度が広まっている。
店や会社にとっては、客をつなぎ止める重要なサービスの一つではある。私はそういったものは持ってなく、店に行くのも限定はしているが、まだポイントサービスを使おうとはしない。これが幾ばくかでも損をしているかもしれないといえば、そうかもしれないが。
会社でも、事務用品を一括購入している大手企業でポイントサービスを行っていて、ポイントがたまるとお菓子類と交換が出来るとの事。
社員の中で甘い物がきらいな人がいるので、交換の際はいつもせんべい類と引き換えています。
posted by K.S at 20:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

本棚

私は本をたくさん持っています。といっても半分くらいはマンガですけど。
個人的に新しいマンガには付いて行けなく、むしろ永きにわたって連載している作品の方が好きだったりします。
しかも、原則として再読が出来る本しか買わないので、本がなかなか処分できずにたまってしまう一方なのが現状です。
posted by K.S at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

駐輪場

私の町の駅前に、無料の駐輪場がある。
けど、放置されたままのものが多く、近日中に有料化される。
そうなれば管理もしやすくなるし、放置自転車もそれによるトラブルもなくなる。
けど、使う側には費用がかかるし、別の場所での放置自転車が増えるであろう。
私も使うごとに100円かかると、歩いて駅に行く事も考えざるをえない。
運営上や防犯上有料化は仕方ない事なのかもしれないが、おそらく日本各地どこでも同じような事が起きているのであろうか。
posted by K.S at 09:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

パソコン

パソコンの調子は元に戻った。
ただ、中古で買った8年前の機種で、だいぶスペックが低い。
動画編集をする事があるので、その際にはかなり重くなる。実際に編集が終わる迄1時間くらいかかる事もある。
ボーナスも出たので、また中古のデスクトップのものになるが、もう少し新しいパソコンを買った方がいいのかと思ってきた。
今使っているものはまだ使えるし、データはすべて外付けHDに入っているので、これを予備として保存しておこうかと思っています。
posted by K.S at 11:23| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

早いもので

今年も、あと一カ月になる。
毎年このころになると、似たような事を書いているような気がする。
といっても、ネタがないわけではない。
日記の多くは、ミクシィで書いているので、このブログではそれ以外の事を中心に書いている(同内容を併載することもあるが)
ですので、たまにしか日記を書いてないように見えて、実は毎日書いていたりする。
posted by K.S at 14:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

昨日今日と

mixiがつながらない状態が続いている。

毎日書いていた日記が途絶えてしまった。
自分の理由ではないので、仕方ないことだが。
posted by K.S at 22:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

エアコン

部屋にエアコンがあるが、古いので消費電力がかかりすぎている。しかもリビングようの物を6畳の部屋に付けているので、余計に電気を喰う。調べて見たら4万円以上も電気代を払っている計算になる。
居間のエアコンの電気代は1万円台だそうである。それだけ省エネが進んでいるのだなと思った。
posted by K.S at 21:46| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

トンネル

トンネルの中は、電波が届かないのが普通なのだが、最近は携帯もつながる。
少し前から、長いトンネルでもラジオが聞けるようにアンテナが入っていたが、携帯のアンテナも入れたらしい。
そうなると、いつか地下鉄の中でも携帯が使えるようになれば良いと思う。
posted by K.S at 20:20| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

私にとっては奇跡

HPについてですが、夕べ、web拍手で、一度に10回も拍手ボタンを押していただいた。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
posted by K.S at 20:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

余ったカレンダー

会社でたくさんカレンダーが余ったが、使い道がないので、捨てる事になった。
今は大体そうみたいだ。
少し昔になると、神は貴重品だったので、カレンダーの裏をメモ用紙や子供のお絵かき用紙にしていた。
更に、新聞チラシの裏が、真っ白なものが結構あったので、これらもメモ用紙にしていたものだ。
最近ではチラシも両面印刷が多くなり、見終わったものは、ちり紙交換に出すか、せいぜいゴミ箱を折って使うくらいだ。
posted by K.S at 20:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

