2010年05月06日

GWまとめ

個人的に、家にいるよりも外に出かけるほうが好きな私です。
ちなみに1日は土曜日ですが仕事でした。2〜5日まで休みでした。これは近年珍しいです(GW中に仕事が入ることが多い職場なので)


2日と5日は、私の住む町・川越を散策していました。祭りの山車が飾られるという事で、(特に3〜5日までメインストリートを通行止めにして、山車飾りを行っていました)見てきたのです。

3日は、大宮でB級グルメのイベントがあったので行ってきました。グルメ王コンテストも兼ねていて、料理を買うごとに投票が出来るシステムです。

4日は東京に行きました。池袋辺りを散策していたのですが、ちょうど4のつく日だったので巣鴨のとげぬき地蔵の縁日の費と言う事で、徒歩で池袋〜大塚〜巣鴨と歩いてきました。
ちなみに巣鴨で落語会が安価で開かれていたので、聞いてきました。
posted by K.S at 21:48| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

昨日旅行から帰ってきました

今日は大体寝ていました。
明日から仕事です。
posted by K.S at 19:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

これから旅行

これから、広島方面に旅行に行きます。東京駅夜発の夜行寝台を使います。
企画を始め、HPの書き込みは21日まで出来ませんので宜しく御願いします。

posted by K.S at 16:56| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

オリンピックも終り

3月になった。一年の6分の1が終わったことになる。
オリンピックも終り、次はパラリンピックだ。
個人的にはパラリンピックの方が好きであるが、マスコミはほとんど注目しない。
こういう現象は恐らく日本だけだと思う。一国民として恥ずべきことではないかと思っている。
オリンピックの選手の数倍必死でがんばっているのに、それをマスコミが注目すらもしてくれないというのは、どう見てもかわいそうだ。
もっと多くの選手にスポットライトを当てて欲しいと思う。

個人的には、パラリンピックの方を先に行ってもいいのではないかと考えているが、運営の観点から無理なのであろうか。
posted by K.S at 10:29| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

体の調子が良くない

昨日あたりから、体がだるい。と言っても熱は平熱で、夕べずっと寝ていたが汗は出なかった。
季節の変わり目なのか、体調が変化している時期なのか分からないが。
渡しは、風邪を引く直前になると、突然のどが極端に渇く現象があるが、いまのところそれもない。
しばらくは体を暖めて安静にするしかないのだが、仕事もそれなりに重なっているので、休めないのも事実である。
posted by K.S at 15:07| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

CDラジカセ

今でもカセットテープを愛用していて、時折ダビングをするので、ダブルラジカセを使っている。
しかし時代は進み、MDなどが付いた物が増え、カセットデッキがダブルのものは少なくなった。オークションでも出品しているものも減り、多くはジャンク扱いになっている。私も一度オークションで落札したが、カセットデッキが再生不能で、完全な品ではなかった、
確かに10年前の機種は、バルブ全盛期に製造されただけ有り、それなりに性能は良いのだが、経年劣化によって調子が悪くなるのは仕方ない。

今使っているCDラジカセは、結婚前にリサイクルショップで買ったもので、10年近く使っている、しかし最近になってラジカセのボタンが壊れ、そろそろ寿命が来たと思われる。
オークションやフリマで買うのは動作にやや不安なので、リサイクルショップを巡って、手ごろな価格のダブルデッキのCDラジカセかミニコンポを探そうと思っている。

時代の流れで、カセットデッキも時代遅れになりつつある。今では安いCDラジカセが売られているが、カセットデッキは1つだけになっている。カセットからCDやMDやSDカードなどに録音する技術が進み、カセットからカセットへダビング自体する人が減ったからだと思う。
これからはだんだんとダブルデッキのCDラジカセが手に入らなくなると思われる。
posted by K.S at 19:20| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

平日休み

土曜日出勤する事になったので、その分を今日振り替え休日にした。
私は、どちらかと言うと何日か出勤して一日休むほうが好きだ。前の会社の時は、月に休む日数が決められていて、その中である程度自由に休日を選ぶ事が出来た。(土曜も出勤していい)その場合、私は有無を言わず水曜か木曜に休日を入れた。

平日休むと、休日混んでいる所もそれなりにすいているからだ。
けど今の会社は休日が決められている。そのため、土日休みが多くなった。連休もいいのだが、それほど好きではない。まあ旅行に行く時は便利なのだが。
posted by K.S at 21:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

新年

あけましておめでとうございます。
本年も〔電網町一丁目商店街〕をよろしくお願いします。
今年度の計画として、現在連載中の〔麻布が丘高校物語〕全6章を今年銃に完結いたします。
また、サイト6周年記念として、「ほのぼの小説企画」という競作企画を計画しています。
参加してみようと言う方がいらっしゃいましたら幸いです。
posted by K.S at 21:18| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

祝!四萬打&2009年御礼

おかげさまで「電網町一丁目商店街」は、40000HITをいたしました。
30000HITしたのが2008年5月なので、一年半かけて1万アクセスした計算になります。
2009年も残り少しですが、本年はまことにありがとうございました。
今後とも御愛顧御贔屓をお願いします。
posted by K.S at 20:41| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

携帯の電池

新しい携帯に機種変更して半年たつが、もう減りが早くなっている。
カメラを使うともっと早くなる。

新しい機能はいいから、電池をもっと持って欲しいものだ。今は補助充電を使っているからいいけど、予備の電池も買って置いた方がいいのかもしれない。
posted by K.S at 22:34| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

通信速度UP

私はケーブルテレビでインターネットに接続している。
接続会社が、値段据え置きで今までの1.5倍に速度が向上するプランを新設下と言う事なので、早速申し込み、昨日新しいモデムに交換してもらった。
確かにネットで、スピードテストして見たらかなり速くなっているが、まだ実感は湧いていない。
posted by K.S at 19:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

祭りが終わり

季節は冬に向かっている。
一年で最大の楽しみが祭りなので、これが終わると市民は皆冬の準備をし始めます。
今年の川越祭りは、「つばさ」効果もあって多分150万人の人出だったであろう。
posted by K.S at 22:33| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

相撲の表彰式

今日は大相撲の千秋楽と言う事で、恒例の表彰式が行われた。
テレビやラジオの放送では、優勝決定戦があった関係で表彰式の時間が遅くなり、ほんの少ししかその模様は中継できなかった。
せめてあと30分間くらいは延長してもらいたかったが番組プログラムの関係から無理なのかもしれない。

実際には午後7時過ぎまで行われ、独特な儀式も行われるという事。是非その様子を見たいのだがチケットは高いから無理だろう。
せめて録画でもいいからテレビで表彰式を最後まで放送して欲しいと思う。
posted by K.S at 20:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

広島風お好み焼き

今日久しぶりに食べてきた。
私の町にも広島風のお好み焼きを食べられる店は何件かあるが、以前から良く行っている店で食べた。
普通の店では大盛に相当する「ダブル」を食べたが、ボリュームがあり味もお腹も満足した。
posted by K.S at 19:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

祭りのラッキーボール

mixiのマイミク様の書き込みにスマートボール(ラッキーボール)の話題があったので、思わず私も祭りの画像を引っ張り探してみました。
そうしたらありました。
結構新しい台でした。
NEC_0041.JPG
posted by K.S at 19:47| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

誕生日

今日は誕生日なので、久しぶりに外食をして来た。
何を食べたかはまた後日書きます。
ちなみに食べ放題でした。

個人的にはこういう食事の際は酒は飲みません。酒に費やす金があるのなら食事のほうに回すのが常ですから
posted by K.S at 21:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

子供相撲

先日市内の神社で子供相撲が奉納されていた
子供は可愛いものである。
幼稚園から小学校低学年までが対象になっていた。
女の子も体操着の上に回しを締めていた
posted by K.S at 20:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

携帯を買い換えた

やはり新し物はいい。2年近く新しい携帯の情報を余り収集していなかったので技術の進歩には驚いた。

今度の携帯はカメラの質がいいのでまた2年近くは同じ機種を使う事になるだろう。
posted by K.S at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

そろそろ買い換えるかも

今使っている携帯電話のボタンの反応が悪くなってきた。
価格が高くなったけどそろそろ買い換えるかもしれない。

以前も電話の送信が出来なくなったり、液晶画面が真っ黒になって泣く泣く買い換えた例があった。
今回もそれに近いことになるかもしれない
posted by K.S at 20:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

大阪土産と名古屋土産

旅行に行った再には必ずお土産を買って帰る。
社会人として当然である。

名物があるところはお土産には困らないが、そうでない地域は結構困る。

私が今でも土産に困るとことは大阪である。
伝統的に大阪には「岩おこし」という土産があるが硬い菓子であり余り好きではない。
かといって吉本芸人の銘打った土産も軽い感じがする。
なかなか良いものが無いので、大阪に行っても土産は今でも買わない。

一方名古屋は名産が結構ある。
ういろうもあるしきしめんもある。味噌煮込みも八丁味噌もある。
どれも定番であるがどれも量が多く重量も重い。とある本に〔名古屋の人は見栄っ張りだから土産も質より量だ〕と書いてあった。
今回の旅行では「名古屋嬢」という菓子を土産にした。セレブな名古屋美人をモチーフにしたものだ。以前会社の人の土産で食べたがかなりおいしい。
駅のキオスクやサービスエリアなどで売られているので名古屋に立ち寄った際には探すのも言いかと思う。
posted by K.S at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

