2011年06月14日

東北地方

JRで東北地方を旅行するのは、私はそれほど多くない。
新幹線の本数はそこそこあるものの、各駅停車が少ないからだ。
私の旅行は、青春18きっぷを使った安いものが多く、新幹線はあまり使わないからだ。
なので、一人旅の時は割引切符で行く事が多い、
以前は土日切符など新幹線も乗れる切符があったが、いつの間にかなくなってしまった。

しかし、東日本大震災を契機に、復興支援やボランティアの方の移動がしやすいようにと、割引切符が売られる事になった。
「JR東日本パス」であり、7月まで日程を限って1日乗り放題で1万円の切符が出来た。
これを使って先日東北に旅行に行ってきました。
新幹線も使えるのでかなりの激安だ。

これを使って、山形、秋田(角館)や盛岡に行ってきました。もちろん観光地を限ればかなりゆっくり見る事が出来るが、色々なところを行きたいので、いくらか早回りになったのは致し方ない。
posted by K.S at 09:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209698767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。