2011年08月28日

久々にエッセー

エッセーを2本更新しました。

以前はたくさん書いていましたが、近年は年に数本しかいていません。
まあ、この際とは小説がメインですから、これはこれでいいのですが。

なお、mixiの日記のいくつかがエッセーみたいな書き方をしていますので、こちらで書いた文を加筆訂正してエッセーとして再構築しようかと思っています。
posted by K.S at 19:49| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

結局

阿波踊りを見物しないで、坂戸市のよさこい祭りを見物してきました。

坂戸の近辺に住んでいながら、一度も祭りには行っていなかった。けどその盛り上がりは特筆ものでした。
100近くの連が一同に介し、いくつもの会場でよさこいを踊っているのですから。
また来年見に行きたいと思いました。
posted by K.S at 21:34| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

阿波踊り

阿波踊りは徳島が有名です。
この阿波踊りは、関東でも見ることが出来ます。
東京の高円寺と、埼玉の南越谷が殊に知られて、徳島とあわせて、「日本3大阿波踊り」と言われています。

南越谷の阿波踊りは今週末20.21日に行われるとの事なので、もし行けるようでしたら行ってみたいものです。
posted by K.S at 20:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

今はお盆休み

普通の所ではお盆休みだが、私の所は働いています。
工場とかが休みになる今だからこそ出来ない工事があるからです。
なのでお盆とかGWが書き入れ時なのです。

人によっては休みなしで働いている人もいます。私は毎週休んでいますが。
posted by K.S at 11:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

暑くなった

台風6号が来てから涼しい日が続いたが、また再び暑くなった。
で津電の時期、冷房を使わないのはいいが、暑くないと夏らしくない。
暑いからこそ作物が育つこともあるので。
posted by K.S at 22:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季・気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

昨日は

私の誕生日でした。
今後ともよろしくお願いします。
posted by K.S at 16:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

