2010年12月28日

仕事納め

会社では今日で仕事納めになる。
けど今年は年末に一つ仕事がある。
去年は年末に仕事はなかったのですが。
まあ、以前は大みそかまで働いていた年もあったが。

けど、よく考えると年末年始も働いている人もいるので、そういう人には感謝すべきでもある。
posted by K.S at 11:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

パソコン購入しました

日曜日に、中古のパソコンを2万5千円で購入しました。
6年前の機種ですが、スペック的には前よりも良く、ディスプレーも大きく、テレビも見られます。

いろいろ見て回りましたが、意外と中古で安いものはなく、新品の無名メーカーの方が安かったりもしています。
posted by K.S at 14:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

パソコン

パソコンの調子は元に戻った。
ただ、中古で買った8年前の機種で、だいぶスペックが低い。
動画編集をする事があるので、その際にはかなり重くなる。実際に編集が終わる迄1時間くらいかかる事もある。
ボーナスも出たので、また中古のデスクトップのものになるが、もう少し新しいパソコンを買った方がいいのかと思ってきた。
今使っているものはまだ使えるし、データはすべて外付けHDに入っているので、これを予備として保存しておこうかと思っています。
posted by K.S at 11:23| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

更新のお知らせ

私のパソコンが、重くなっているので、年内の更新は行わないかもしれません。
ご了承ください。
場合によると新しいパソコン(中古ですが)を買うかもしれません。
posted by K.S at 07:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

市民の日

今月1日は市民の日でした。
別に休日ではなく、市内の博物館などの入館料が無料になりました。(確か以前は小中学校が休校した覚えがあるが、今はやっていないみたいです)
1日は平日だったので今日(日曜日)も無料でした。
母は、これを利用して、博物館や美術館を見学して来たそうです。
実際私も、こう行った無料の日を利用して見学をした事があり、こう言うサービスはある意味いい事だと思う。
posted by K.S at 19:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

